お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 ヌルトロ紀行『夜明薬湯温泉』

いきなり受付の、ケバケバこまどり姉妹がラッシャーい!とハモリング、
満面笑顔のお出迎え攻撃です。(ビビリンコと、後ずさりしちゃいました)
『大将、薬湯に入るときは、お大事なものをギュッ!と握って入ってね』・・ウフ!
湯船まで追いかけて教えて下さり、ウインクまでいただいちゃって、ンもうサービス満点!
そしてそして、ウヒャー何じゃコリャー!!今まさに旧御三家のオンステージ開演中。
『あーあー高校3年せー♪』ド派手のボリュームで、有線放送が流れています。
潮来のいーたろおォー、ちょっと見なぁれーばー♪』ウウム、いつまで続くのでしょう?ね。
お湯の注ぎ口下は白く白濁して、浸かれば小さな小さな泡が腕にチョビリンコ!
先ほどの大楠より、ヌルヌル度は強く感じました。いいお湯ですね。
それだけにウンコ・・おっとウコンだとか8種類の薬湯の浴槽は不要ですねと、思っちゃいました。
緊張して固く握って入ったのに、大事なものはビビリンコとも感じませんでした。鈍いの・・かな??