お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 コモケッチーな湯めぐり Vol.3

ほとんどタダ風呂もらいの私メに、いよとみ荘のお兄様からご丁寧な案内で
熱めのお湯を露天でいただきました。お湯は、動力の引き上げながら源直です。
お次はペンション長閑郷、バスタオルも使って!この次も100円で入っていいのよ!
こちらでも、ありがたい歓待です。由布岳を見ながら、のんびりお湯に浸かりました。
移動して、湯平温泉の旅館 菊水に到着です。女将さんから、ご案内していただいた
家族風呂は、とても清潔な浴室です。おまけにかわいいオモチャ達も歓迎してくれました。
帰りには2シャイのお孫さん、凛央ちゃんからバイバイのお見送りつきです。
じゃらん』様、100円入浴チケット、ありがとうございました。
筋湯のときは1枚も使えませんでしたが、今回はしっかりいただきますね。
忙しい仕事の間に、突如できたエアポケット。こうなりゃ温泉に行くしかありません。
色のついたのだとか、濃い成分のお湯だとか、いろいろな温泉がありますが、
湯布院の温泉は、やさしい単純泉です。心の中まで、ホコホコさら・り〜ん♪