お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯(hitou)報告Vol.35『思ひ出』

しゃぁ〜ねぇなぁー!rakkuちゃんのリクエストに、お答えしますかァ。
実はこの春、某・裏裏の別オプションで特別に開放したそうです。
お聞きした以上、いつかは密かにの想いが沸沸と煮えたぎっておりました。
湯脈の上に存在するかの地、使い古した言葉ではございますが
うんもう、お湯が何処で噴き出していてもな〜んも不思議でございませぬ。
訪ねたアパートの共同温泉、臨時の入浴を講とひるまれてしまいましたが、
まあそこはコモちゃん得意の笑顔とムニャムニャで快諾をいただきました。


別府の浜辺近くでは、普通に目にする薄い緑黄色のお湯は適温です。
こんな素敵なお湯を毎日いただけるなんて、遠い日毎日浸からせてもらった
今は亡き、あの共同温泉『瀧見温泉』を思い出してウルウル・・・でした。
そしてとても残念なことに、すぐ傍の『ふじ湯』はいつの間にか
ひっそりと姿を消していました。すてきなボロ美の共同温泉だったのにね・・・。
アパ泉所有者のT様と交わすお話も、昔はこうだったんだよね〜そんな事ばかりの
思い出話ばかりでした。またお邪魔させて下さいね、ありがとうございました。
くたばるな別府!私はいつまでも熱烈サポーターです。