お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の落書き『ご無沙汰です』

暑いときには、熱いのがいいのです。これは常識です?
コモちゃんは、ザル蕎麦も冷やし中華もけして食べません。冷たい飲み物も
なるべく控えるようにしています。夏でも、ホットミルクに温麺や鍋焼うどん
だって〜ぇ、お腹冷やしたらダメダメと、ママから教えられたも〜ん。
でも・・・、キンキンに冷えたビールだけはこの時期、堪えられません。


能書きはともかく、今日は昼間からカミさんと連れ立って『明野アサヒ温泉』の
偵察です。この間作った湯のれんのできばえに、改めて満足しました。
とにかく出来たばかりなので、清潔できれいです。お湯は琥珀色したモール泉。
内湯ではほとんど匂わなかったけど、露天で薄い焦げ臭?枯葉臭を感じました。
残念ですが加熱の循環。、これだけ広い浴槽を満たすのも大変だし、
資源の有効利用と考えれば致し方ないことなのでしょうね。
お久さのスーパー銭湯は、温泉の修行を始めた頃を懐かしく思い出させてくれました。
偶然お会いしたてるちゃんとよしこさんご夫妻、トライアスロンお疲れ様でした。
さあ、ドタ飛込みがなければ明日もウヒヒのお休み。何処へ行こうかな?