お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.57 『 ひまわりへの感謝 』

『 玖珠記念病院に行きてーんじゃけど ・・・ 』
若い女性に、どげぇ行けば良いんかなぁと道を尋ねました。
『 その病院なら、キンピラうどんの裏ですよ 』
あれれ? それって金毘羅うどんじゃないの ?
でも道を教えてもらったんだからね、ありがとう。
ゆゆしきさん、例の謎が少しは解けた気がしないでも ・・・ 。


お湯は少し温く感じるけど、今の時期はとても気持ちのいい温度です。
石造りの清潔な湯船に、たっぷり掛け流されています。目を閉じて
お湯を飲み込めば甘く、硫化水素臭が微かに口の中に感じ取れました。
A様のご商売50周年記念と、
奥様の体調をお気遣っての一念発起で掘られた温泉です。
感謝の気持ちで、幸せな時間をいただきました。