お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『未練恋唄』

湯本温泉の恩湯の下、川沿いにあるこの施設。本当に洗濯場?
何処からどう見てもりっぱな露天風呂しか見えません。
夜半、タオルとデジカメをぶら下げこの前でしばし腕を組んで思案。
結局3度目も、己の軟弱さに負けて断念・無念・残念・・・。
真賀温泉の幕湯、階段途中にある洗濯用なのか掃除用の溜め湯なのか
小ぶりの不明湯船。思わず立ち止まってしまいました。ウウム!
お湯を張ってあれば風呂にしか見えず、後ろ髪をひかれ断腸の思いです。
神様、理性も知性?もおパンツと一緒に脱ぎ捨てる勇気を、そして
ご慈悲のお心で罪深い迷える子羊の背中をパ〜ンと押しちゃって下さい。
アーメン・ソーメン、あー温泉!