お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『心の花』

今日のNHK歌謡コンサート、キャー!石川さゆり様が出演しています。
当時、桜田ウン子様の二番煎じアイドルとしてデビュー。
初シングルは『さくらんぼ』だった、かな?
ほんのちょっと昔? 毎日足を運んだ広い新橋ヤクルトホールの昼生歌謡ショー。
バイトの昼休みにパック牛乳とハムカツパンを食べながら、
さゆりちゃんのレギュラーステージを見るのが楽しみでした。
わずか10人ほどのまばらな観客の前で歌う彼女、初々しくていかったな〜!
あれから何年経ったのでしょうか、いまや押しも押されぬ演歌の大御所。


芋の焼酎をチビチビやりながら、つらつら聞く演歌はしみじみです。
足の運びは遅くても、一途な思いや願いはいつか花ひらくものなのですね。
ひと時、フォークおいさんを忘れて、のホおんとしました。