お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『ほげほっぽ』

猪鹿BAR新宿店のマスターが、このネーミングの焼酎を見つけて笑ったそうです。
(ほげ =憎めないアホ。そのしぐさや物言い =コモ解釈)
(ほっぽ=無常の慈悲でやさしく無視。放たる =コモ解釈)


20年ほど前、遊牧以前の遊牧あそびが『ほげほっぽの会』、
ジャズと漫画狂いの喫茶店ぽえむのマスターを狂祖に奉り、
黒子役としてこの会を立ち上げました。
夜な夜な、商売柄で作った旗を振り回しながら深夜を徘徊する怪しい集団でした。
当時の写真を見ると、恐れ多くもうちの社長もメンバーだったりして。ゲッ!
大分から臼杵まで歩いたり、山に登ったり、ジャズインで焼肉したり・・・。
花見の帰りに飲酒運転で捕まったこともありましたね。(運良く・助手席)
幸Wさん、ナベさん、春日山荘のマスター、お互い入院中にばったりのイノベぇ。
お多福風邪をうつしてくれたユウゾー!みんな元気で暮らしているかい?
いつの日も、人は誰かとくっついていなければ生きていけないのでしょうか。
飽きるほどモノクロの写真を眺めている今宵は、台風一過の静かな静かな夜です。