お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『ほげほっぽ Vol.2』

ほげほっぽ=直訳すれば、憎めないお馬鹿ちゃん?
猪鹿BARマスターの丸さん、コモ解釈はいかがでしょうか。


例の会旗、白地に赤で『貧』の文字を細い楷書体で表現。
いつかは自分色に染められるようにと、白い余白を多く残して作りました。
『赤貧洗うが如し』ありきたりだけど、みんなお金はありません。でも、夢や熱い想いは
誰にも負けない集団でした。そんな一人が、当時は勤め人だった春日山荘のマスター。
いつの間にかペンションのオーナーになっていました。
似たようなのが、もひとり。一緒にミニコミ誌の広告取りの営業をした彼は今
亀の井別荘の支配人。ここの粗末な従業員宿舎に泊り、語り合った事が昨日のようです。
私はまだまだ修行中の若輩者、未だ『ほげほっぽ』の道を究めることが出来ません。
いつまでも、大切な仲間とお馬鹿をしていたい年頃?になりました。