お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『命の源』

たくとママさん、ご無沙汰しています。オンパクはいかがでした、楽しまれましたか?
こにさん、サインなんてこしょばいー事を言わんでよ。九段泉生さまぁ。
長時間の撮影に疲れて、カメラが廻っているのにもかかわらず
思い切り遊んじゃったりしました。相変わらずのほげ、本領発揮です?
不思議なご縁でこの番組に2度目の出演、細かな温泉分析など科学的な事には
全く無縁な、ちい〜っと温泉好きのおいさんがおチャらかに温泉と戯れている様子を、
見ちゃったり笑っちゃったりして下さい。カットされなければ・・・の話ですが。

拘りやマナーを考えずに温泉を利用することは、自然を粗末にしているのと同じです。
最近、利用する方も提供する方もそれに気づき、考えていただくようになったのは
嬉しいことですね。あやさん、強い余震が心配です。お気をつけて下さい。
星さん、見れるところまで?地球温暖化につながりかねないですよ〜・・・??
写真は、Sさんの専用個人泉。紅葉しはじめた、川のそばにありました。
日中、湯船に温泉は入れず山水だけ。利用する時だけ、噴気で加温するそうです。
あふれた湯を川に流すと、その熱さで虫や小さな生物が死んでしまいます。
そんな細やかな配慮と思いやり、そして優しい笑顔で鶴見岳の麓に暮らしていました。