お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.83 『春遠からじ』

何気なく見上げた先には、丘の上の新興住宅団地・・・・・おりょりょ?
怪しげな鉄塔に白いタンク、コモのスパナビが激しく反応しました。
ダメもとで訪ねてみれば、今はやりの介護施設に到着。
その玄関先に、真新しい別棟湯小屋が。大ピンポ〜ンです♪
応対していただいた職員の方から『まだ内緒だけどね』と、釘をさされて
うれしいお話もお聞きし、さらにさらにご丁寧にも施設内の案内をしてもらいました。
お〜、露天もあるじゃん!浴室の扉を開けるとフンワリ甘いモール臭。
成分総計1003mgの炭酸水素塩泉が、浴槽内にタプタプ満たされていました。


桜の花が咲くころを、心待ちにしています。職員のお兄さん、連絡下さいね〜。
 『♪ 君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も 愛のままで ♪』