お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.85 『空振りの振り逃げ』

以前お話した、フィットネスクラブの見学会に行ってきました。
施設の中を係の方が、丁寧に説明してくださいます。『早く風呂を見せろよー』
オラオラと首根っこを掴みたくなりますが、力こぶモッコリ裸足の短パン兄ちゃんに
黙ってついて歩くしかありません。『あー、お客様。カメラでの撮影はダメですよ』
気になるのです。最初に見た折込には確かに天然温泉の表記があったはずなのですが
今日の折込広告には全く触れられていません。いよいよお待ちかねの浴室に到着です。
この辺りだと薄く色付きなのは間違いありませんが、無色透明。匂いもありません。
ゴージャスなプールに健康想像マシーンがデデーン。場違いな所に紛れ込んだコモちゃん、
早々に退散です。スポーツジムに温泉を期待した『私だけが、バカよ〜ねン♪』


外に出れば降りしきる雪、楽天イーグルス、大分で初試合真っ最中、ガッバッテね!
そんな呑気な事をのたまいながら、ジムの周りを追加調査です。
お陰で寒気がしてきました。家に帰って体温計で測れば、39度8分。
ゲッ、ホームドクター・花ママんちへ直行です。
9割がたが妊婦とおぼしきご婦人方の視線を浴びながら受付を済ませ、
一番玄関寄りに座れば、目の前に工事現場が見えます。更にツツツーと右へ移せばを
アギャー!大地をグワシと掴んで仁王立ちする鉄塔、ステキな風景にウットリです。
マリ先生、あいうえお様のアポよろしくね〜。熱にうなされて、笑うしかありましぇん。