お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.87 『重症』

最近、温泉を確認はしたのはいいけど入る事も出来ず指をくわえているばかり。
ひっじょーに消化不良、地団駄ふんだんが続いておりまする。

新しくリニューアルされた別府駅、今風なこじゃれたお店も並んでいて
それなりに楽しませてくれますが、別府の顔ともいえる駅前辺りに
足湯やら擬似間欠泉やら、これぞ別府ってなので勝負してくれないかなぁと
歩きながら独り言ブツブツ。あらあれ、プーんと温泉の匂いがしてきました。
何処かなと捜せば、こ汚いドブ川に伸びたパイプの下が赤茶色に変色しています。
おー!これがヨシナガ様からお聞きした、YまだまだPでしょうか。
となると、あのパイプは排湯管?あの先は、何処に繋がっているのでしょうね。
気になります。また、宿題が増えてしまいました。
突然、排湯管の片方から勢いよく温泉が出てきました。あ・浴びてぇー!
もうほとんど病気です。立ち直れません。誰か早く、治療してー!