お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.26『椿温泉』

   『椿咲くぅ〜 春ぅなのにぃ〜 あな・たは・帰らない〜♪』
いえいえ、ちゃんと無事に戻ってきました。久々の大ヒットジモに我を忘れ、
置き去りにしちゃった大事な大事なカードちゃん達。夜討ち朝駆けも、何のその・愛の園。
パジャマ姿のお母様さま、朝早くからお邪魔してゴメンナさい。
いろいろとご迷惑をおかけして、すみません。ありがとうございました。


帰りしな、ひとっ風呂浴びたいなと思って探すのですが、時間が早いので
ほとんどの温泉施設はまだ営業前。でも、ラッキー!『椿温泉』いつもは10時なのですが、
日曜だけ9時オープン♪半露天の浴槽、入浴料もうれしい200円ポッキリ。
コックをひねるとジャワジャバお湯が注がれ、低い気温なので一気に湯気が立ち込めました。
ちょっこと肌触りが固く感じる、無色透明の単純泉
口に含みたいのですが、手で受けるには熱すぎて断念。
間近に見える伐株山は降る小雨に白くけぶり、日曜の朝が静かに過ぎていきました。