お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.95 『仮設 ラムネ温泉』

突然、おじさんがザブザブお湯の中を進んで湯口に辿り着き
口を開けて注がれるお湯を飲み始めました。
んもう、ゴクゴクどころかウンガウンガ・ゴボゴボガブガブ・・・。
飲むとなるとなかなか馴染めない長湯温泉の炭酸泉、コモは正直『たまがった』とです。
『自然からの贈り物は、ご馳走じゃーのぅ』ノタマふおじさんに、パチパチ拍手です。。
篠沢教授に500点、困った時のはら頼みって関係ないか。


どこから眺めても、農業用のビニールハウスにしか見えません。
本施設は7月1日オープンの予定、ず〜っとこのままでもいいんだけどね。
時折、大地が鼓動するように噴き上げるお湯。以前よりも濃く感じる炭酸ガスが漂い、
湯口に陣取ったコモ思わずオエッ。細かな泡もビッチシ・にんまりの温い温泉。
天窓の向こうには青い空が広がって、すてきな時間をいただきました。
『あんな、工事じぇんじぇん進んじょらんけん、なんぼか遅れそぉっち』・・・♪