お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.33『朝見温泉』

心配していた売上もまずまずの決算報告で、全社会議が終わりました。
昨晩の打ち上げ懇親会は心地よい酔いを楽しみ、帰宅後睡眠をムサボリビッチ。
いい気分で目覚めたら、当然朝風呂です。えっちらおっちら出かけてまいりました。


子供が小さかった頃、親のわがままで共同温泉に連れまわしていました。
何時だったのか忘れましたが、息子から素敵なプレゼントです。
名付けて『仰天親父へ涙涙の出血大サービス』、のぼせたのでしょうか?
大量の鼻血大開放!驚き泣き叫ぶ息子に親父は大慌てのアタフタ・フリチン。
すると同浴の爺ちゃん達が、洗い場に寝かせてくれたり冷たいタオルを当ててくれたり。
そんな事を懐かしく思い出しながら、お湯をいただきました。
熱いお湯がふわっとふくらんで、湯切り口がない浴槽の縁をそっと流れ出ています。
あの日と同じ変わらない姿の朝見温泉、皆様その節はありがとうございました。
さあ、昼から日曜出勤だ〜っ。