お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.100 『茶房 たかさきの湯』

今年から温泉道に参加です。
車を止めると、オーナーがにこやかな笑顔で迎えてくれました。
『珈琲にしますか、それともあっち?』 『もち、あっち♪』
浴室のドアを開けると、青石で組上げたオーナーご自慢の浴槽にお湯がタップタプ。
最初は『グっ、あぢぃ〜』と思わず声がでる程のかなり熱めの湯ですが、ガマン我慢。


湯上りに、ご近所の小母様たちと話したりオーナーの愛犬ジローちゃんと遊んだり
贅沢にゆっくりと時間を過ごしました。傍らでは、明日の個展に備えて作家の女性が
飾り付けの真っ最中。ギャラリーを兼ねた、ここならではの光景ですね。
並べられた作品を眺めていると、ガツガツした湯めぐりは卒業かな?と思っちゃいました。
  PS:5月20日〜28日 ガラスと土の器展 会場:茶房 たかさき