お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.40『変化球・足湯』

宿題は尽きません。閻魔帳には鉄筋屋に車屋、トレーニングセンターも。
病院や介護施設は数限りなく、マンションの共同温泉もしっかり記録です。
野暮用の帰り、通り道の酒屋は今日もお預け。
あれれ?目の端に湯の文字、おりょりょの急ブレーキです。
以前、別の場所にある従業員温泉をいただいた造園会社、
いつのまにか本社屋前に足湯ができていました。


どれどれ、ズボンの裾を捲りあげていただきましょうか。
薄く色づいた褐色のお湯は、以外にも湯温が高くいい気持ちです。
ご近所の爺ちゃんが、お孫さん2人を連れて入浴中。
そのうち通りがかりのおば様たちも来られて、にぎやかな足湯になりました。
こんな風に温泉を提供してもらえると、ストレスもいくらか和らぎますね。