お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.22『おいさんのなしか』

んもう、悔しくて悲しくて夜も眠れん!
今年の締めでいただこうかと思っていた某山の手官舎、
ちびーっとばかし怪しいなとは薄々感じちょったけど・・・。
まさかこげこつになっちょんとは、無残な姿に言葉もでらんかった。

            (夕方なしかの本①〜⑦絶賛発売中・・より抜粋↑)
              http://www.e-obs.com/toppage/top.htm


赤銅御殿も旧麻生別荘も、コモ助ん母校も今はありゃぁせん。
歴史も何もかんも、捨つるつもりかぇ。
楠港ん跡に変な箱モンを作ろうとしちょるし、
鉄輪の蒸し湯もなんか妙なことになっちょん。
お陰じ、あん味のあったラーメン屋もねえなったんで。
テル○スが出来ち儲かった?湯が足りんごとなっただけじゃろがぇ。
なーも考えちょらんけん、堀田ん共同やら浜田も平ー気で潰せるんじゃろなぁ。
作って欲しねえもんはどんどん作っち、残して欲しいモンはどんどん潰しち
どげぇなっちょんのかえ、こん町は!何か、勘違いしちょらんかえ?
ち、グチの拡大バージョンになりよるごたんけん、ここらへんで止めちょく。
別府んDNA、温泉文化遺産共同温泉
来年は本腰をいれち、書き留めち行かなな。のうなる(無くなる)前に・・・。