お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.224 『もみじ温泉』

道すがら見かけたとある風景、あれは湯気かいな?
おまけに湯小屋らしき佇まい・・・ウヒョーの急ブレーキ。
気温が下がるこの時期は、思いがけない発見があるからうれしいのです♪


『こんにちは〜!こちらに温泉があるっち来たんやけどぉ』(・・・ウソも方便っちゃ)
『あらま、どこから聞いてきたんかぇ。最近はお湯は出ちょらんので』
ウーンち腕組みしてたら、強力な助っ人・近所ん爺ちゃん登場です。
『ワシもしばらく見ちょらんなぁ、温泉は今どげぇなっちょんのな』
『○さんまでもかぇ、しょうがねぇなー。アンタ、入らしちゃるけん誰にも言わんでよ』
『・・・♪・・・』(ゴメンねー、日記に書いちゃいました)

大きな岩で組まれた浴室、ココ本当に個人宅ですか?
一見薄いブールに見えたのですが、よく観察すると灰濁のお湯。
朝日を受けて浴びる極上温泉と至福の時間、この地は何処までも底なしです。