お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

コモケッチーな湯めぐり Vol.18『本領発揮?』

ウウ・・・苦節ン年、ついに無料入浴が500湯達成でーす(^_^)v
コモケッチーの名に恥じぬよう努めてきた自分へうれしい勲章です。
ということは・・今までの入湯数の半分がロハかいな?
ようするに、タダでいただいちゃったのですね・・・(^^ゞ
なんとまぁコモ助さん、ちゃっかりしっかりです♪


遅咲きの山桜や野生のフジ、民家の庭先にも競うようにたくさんの花が
咲き乱れ、陽射しもやさしい長湯の里は春爛漫。
お目当ての『山の湯 かずよ』は、菜の花畑の真ん中にありました。
いただいたお湯は以外にも熱めでしたが、床も湯口も堆積物でいい色合い。
敬遠していた飲泉は、ほのかな甘みがありゴクッと飲むことができました。
温泉本の無料入湯や快く了承いただいた共同温泉など、
お湯に浸かれば走馬灯のように思い浮かんできます。
皆様に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、よろしくお願いいたしますね〜♪