お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.192 『H先生ちの湯』

半袖ポロが似合う、気持ちいい季節になりましたね。
しかぁし、身近な方にも本当の事が言えない最近の我が家事情。
そんな窮地を何とかしてほしいと、懇意にしているH先生ちを訪ねました。
院長としばらく話せば、だんだん肩の力が抜けていきます。
そのうち、待合室に掲げられていた温泉分析表が気になったので
思わず・・・『あのぉ、温泉あるんかぇ? 入らしちくれんかな?』
(ココまで来ても、やっぱり厚かましいのです(^^ゞ)
『えっ、いいけど・・・汚ねぇで。』『全然、OK牧場』(って、古いか!)

いつもと違う雰囲気の中、幾つものドアを特殊な鍵で開けながら緊張して進みます。
やっと大浴場に到着すると、まず目に付くのが窓にオシャレな?デザインの鉄格子。
それにはちょっとビビリバビリブーでしたが、ありがたくお風呂をいただきました。
温度調節のために加温した水道水を投入しているので弱冠の塩素臭、
でも源泉の蛇口と循環なしの配慮はうれしいですね。
微かに塩分を感じる薄い緑茶色のお湯、いくらかヌルヌルする重曹泉です。
シャンプーして体洗って、しっかり長風呂です。って、コモ助さ〜ん。
なんか勘違いしていません?ここ、そんな所じゃないんですけどぉ。
帰り際院長から一言、『しばらく通わんかぇ?入院したら、何時でん入れるでぇー』
『・・・・・・・(^^;)』