お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.211『福ばあちゃんの湯』

仕事と休みの都合で、九重九湯無料開放はやっと3度目の参戦。
ヨシキさん、極力悪口は書かんように気をつけちょんけど
もし温泉コードに引っかかりそうやったら指摘してな。
ホントは、現場で日記にも書けんつらい現実がいっぱいあったんでー。
でも、杉キャンプ場やオートキャンプ龍門。
寒の地獄に馬子草温泉きずなや山荘毬野など、いい思いもさせち貰ろうた♪
来年も、参加施設が『フォア・ザ・九重』で取り組んでくれたらいいね!


『ああ、あんたかぇ。5月ン時はスマンかったなぁ』
『いえいえ、こうしてまたお母さんに逢えてうれしいですぅ』
『息子は女んトコへ行ッちょんき、今日はゆっくり入れるで。』
『ええーっ、オ・ン・ナ?』
荒れ放題のご自宅、昔の栄華は全くありません。
しかし、薄暗い浴室にお温は今日も変わりなく溢れていました。
温い温泉に長々と漂っていたら、心も体もトロトロ。
『お母さん、ありがとう。いい、お湯でした♪』
『こん後どげすんかぇ、部屋ならうんとあるき泊っちいかんな』
『・・・・・え、えっ!!』