お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

コモケッチーな湯めぐり Vol.22『拝啓、九重観光協会様』

こげな事でんない限り、日頃縁のない旅館やホテルのお風呂には入れん。
9月9日の九重九湯無料開放は本当にありがたい企画、また来年も頼むな♪
だからこそ辛口の提言を言うけん、よう聞いちょくれ。
参加施設には、取り組みの温度差が結構あった。
某施設は午後2時の到着時点で、すでに入湯拒否。
特筆は、1年も前から解かっちょんイベントの当日にさり気ない張り紙。
『本日は、清掃日のため入浴不可』・・・そげな!言葉もでんかった。
リスト掲載はタダのコマーシャル、そこんとこ解かっちょのなR旅館さん。
日帰り入浴でんお客はしっかり見ちょんけんな、肝に命じて考えちょくれ。
最初から拒否じゃったら来年は参加せんでな、うっとおしいけん。
断られた施設は筋湯温泉が特出、以前と変わらん対応は全く改善なし。
これ以上、仕事を増やさんでな。正直、疲れるるし楽しくないき。
最後に訪ねた『ふるさと旅館』、女将の接客にウルウル。
『空いちょん所は、どこでんいいよ。帰りは声をかけんでもいいきな』 『♪』


funfunさん、ヨシキさん、らしく・・・ないですか?・・・ないよね。
今日帰宅途中、ボーっとしてて高校生が乗る自転車に接触
何だか、いつもの自分のチャンネルが違う・・・、そう感じています。
『ギャオー!!』