お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.225 『恵比寿湯』

青鬼さんのコメントで気がついたんだけど、もう年末なんだね。
湯めぐりバイブル旧温泉マップ、今年は幸運も重なりたくさんのA級に入ることが出来ました。
今日も快く了承をいただき、満湯成就・悲願達成まであと少しです。


『こんばんは、臨時で入らせち貰えんかなー』
『ああ、いいで。そき、100円置いち入りよ』 『ありがとうー!』
夕暮れにはすこし早いけど大雨で外は真っ暗、しかも今はちょうど九州場所幕内の後半戦。
実は綿密なスパプロジェクトの末に決行(ウソ、ウソ)天気も時間も後押ししてくれました(^_^)v
引き戸を開けると、おーっ!思っていた以上に広い浴室です。
大き目の浴槽には、ジンベイザメも泳いでいます? (ただのタイル模様でした(^^ゞ)
ざっと浴びのジイちゃんが上がれば、あこがれつづけたお湯を静かにゆっくり独り占め♪


PS:青鬼さん、ようやく入れました。やはり、踏ん切りが必要ですね。
   もう一ヶ所訪ねた場所は轟沈、まだまだ無想無念の境地には程遠い事を実感しました。