お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.226 『風雪ながれ旅』

『展望大浴場体感見学会11/25(土)〜11/26(日)』
土曜日の朝刊に大量の折込チラシ、その中に混じってとんでもない1枚が。
『クワっ!見落としてしもうたか、コモ助』 気づいたのは、その日の夕方でござった。
『焦るでない、まだまだ明日がある』己にそう言い聞かせ、今宵は心静かに芋で必勝祈願。
明けて霜降る月の日曜日、嵐の中いざ出陣でござる。


『おおー、これが噂のロフティ城か』 15層のりっぱな佇まいに少々後ずさり。
君主に忠誠を誓った若武者から、高楼の部屋を幾つも案内いただきますます気後れ。
『今のお住まいは?年収は?ほとんど完売状態、残りはあと僅か。コモ殿、ご決断を』
矢継ぎ早の質問、彼の術中に嵌まりそうになりアタフタ・ホゲホゲ。
『あのぉー、もういいけん、そろそろ温泉を・・・』ようやく展望大浴場に到着です。
しかーし、なかなか『お風呂をどうぞ』のお言葉が・・・ないのでござる。
おそるおそる尋ねると『ご契約者もまだ入られていません、絶対ダメです』
『アギャー、あん広告はウソかえ。展望大浴場体感見学会ち書いちょったでー』
『ヤダーヤダー、手チャプだけじゃヤダー。JAROに言うちゃるけんなー』