お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.1 『Z150−D5』

父親の勤務の都合で、県内のあちこちを転勤する事は年中行事でした。
そのうち、自分のわがままから親元を離れこの町で暮らすことになりました。
日常の生活に温泉・・・、それを特別に構える事もないこの町に驚きました。
当時浜脇高等温泉もあったのですが、近所で風呂を済ませる毎日だったので
わざわざ出かける必要もなく、いつしかあの施設も役割を終えて
過去の話になってしまいました。(今思えば、とても残念ですが・・・)


あれから30数年、当時の記憶はあるのですが記録はありません。
現存している共同温泉を訪ね、今日も町をまちを歩きます。

                             (許可をいただいて撮影をしています)