お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.241 『奥の湯』

若いお母さんの手には風呂グッズを入れた洗濯籠、彼女と一緒に歩きます。
少し遅れて、小さな娘さんが縄跳びしながら追いかけてきました。
『撮影だけなら』と了承をいただき地区の共同温泉へ、
入り口でお父さんが蛍光灯の取替え作業中です。『こんにちわ、お邪魔します』


『兄ちゃん、写真はもういいんな。女湯も撮っていいんで』
『ここ、臨時入浴は出来んのな?』ころあいを見計らって話しかけました。
『ハハハ、それは無理で。最近、入らせてほしいち言うのが多くてな・・・困っちょん』
入浴目的で共同温泉を訪ね歩く私が言うのはお門違いかもしれませんが、
そっとして置かなければならない場所がある事も事実です。
眼下には穏やかに広がる別府湾、いつもより青く見えました。
f