お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.275 『温泉銭湯 別府温泉』

お世話になってばかりいるあの方から、うれしいメールが届きました。
酒も蕎麦もお湯も・・・『うーん』いろいろと準備せねば、気合が入ります。


『おいさん、おいさん。あんた、ナニしよんのな?』
『写真、撮らせてもらっていまーす』
『ちゃんと事前に言えば、機嫌良く許可したのにぃ・・・』
番台に座る、(渋系)太田和彦似のお父さんからチクリンお説教です。
『別府ち聞いただけで見境がなくなってしもうて・・・、すいませ〜ん』
それでも、たくさんここの歴史話を聞かせていただきました。
同じ表記でも所変われば『びゅう』だとか『べふ』の呼び名があるけど、
ココは紛れもなく『べっぷ』。しかも、懐かしい佇まいの温泉銭湯です。
『アッ!白ケロリン発見。オマケに子ケロリンに親ケロリン、三役揃い踏みぃ〜♪』