お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.75 『 酷暑淋夏 』

   Yさん。毎日、ほんとに体がとろけそうな暑さですね。
 松原公園にて
   鳩も日陰ぼっこ?あれれ・・・君はダウンなの、大丈夫?


   南石垣温泉、8月1日から外来不可になりました。
   お手軽に硫黄泉をいただけた場所なのに、何かあったのかな?


   あれっ、安部温泉も? この張り紙、下の安部温泉と同じ筆跡だ!


   細い路地の先、のぞく青空の面積がいつもより広くなっています。
   『 2本掘ったけど温泉は出なくてね、お盆の前に更地にしたんよ 』
   『 5〜6軒で運営してたけど、どうしようもなくて・・・ 』
   『 温泉に入りたくなったら、そこら辺にいくらでもあるけん、心配してないわ 』

            再開後、入浴許可をいただいてたのに・・・残念。
            でもこの日、これで終りではありません・・・。