お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.3 『 大津温泉 復活!? 』

ビジホのフロント風な番台に券売機で買った切符を渡し、
煙草臭い小さなエレベータで地下の浴室に下りていきます。
浴槽は深く、半身浴用の段差があるのに濃いモール泉で底が見えなくて
スギさんが向こう脛をしこたま打ったことを思い出しました (^^ゞ


地元に住んでいても、以前の風景がわからない程様変わりしたこの辺り。
大分駅高架に伴う、南地区開発の現況です。
温泉施設があった場所には、いつしか新築のマンションが建っていました。
しかし、付近を調査すると温泉用コンプレッサーを発見・・・ ( お湯は、生きてたー (^_^)v )
そして、偶然にもオーナーのZさんとお会いできました。
『 今はな、自分とこだけで温泉を使いよんけど、近所ン氏がうるせーんじゃ 』
再開を求める声は、日増しに高まっているとか。
それに答え行動を起こされているらしく、新施設の基礎工事が進んでいました。

   ( 工事中の様子をガラス窓越しに・・・、ロッカーも見えます ♪ )


『 資金繰りやらいろいろあるけん、こん先どげなることやら・・・ 』
中途半端な進捗状況、Zさんのお話も最後までのらりくらり。
もう一度、あのお湯に会いたいな。どうぞ、よろしくお願いします。