お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.748『 正徳寺温泉 初花 』


ほったらかしを後にして、次へ。

この湯口に会いたくて ・・・ 。
着いてグァ〜ァン、なんと定休日。悔ちぃ〜 (>_<)


毎度の事ですが、もう気力はございません。
でも、宿へ入るのにはまだ時間が・・・。
モヤモヤグズグズ運転してたら・・・おりょ ? 温泉の看板 ♪
コンビニへ緊急停車、タブレットを取り出し情報収集。
予定外でありますが、とにかく行きがけの駄賃、いただきます。


食事処 ? 温泉 ? 旅館 ? 何とも、不思議な佇まいの施設です。
受付で湯銭を払いましたが、どこも押しなべてお高め。
大分県の入浴料パフォーマンスの凄さを、改めて実感しました。


おおーっ ! 大分市内温泉かと見まがうモール泉。
しかし、約34℃のぬる〜いお湯です。
源泉湯口は人気なのか、人が多くて近づく事すらできない状態。
 せめて、ここに入りたかったなぁ〜 (^^;
景観は望めませんが、露天も充実した作り。
なかなか、ちゃんとツボを押さえた施設でした。

   湯量は豊富なご様子、あっ ! 肝心のお湯ですね。
   ヌルヌルなのにキュッキュ系 ( あー懐かし、モコさ〜ん (^^)/~~~ )
   今回、ずーっと真夏日の中での旅。こげな温泉が ・・・ ありがたかったです。
   

   湯処への通路、郡司さんがここを絶賛する記事が
   誇らしげに飾られていました (^_^)v


   こちらからも、富士のお山を眺めることができました。
   意外なと言っては失礼になりますね、いいお湯でしたよ。