お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.99 『丹生温泉』

大分市に新しい温泉施設のTVニュース、読んでいた夕刊を思わず放り出しました。
流れる映像に 『あれれ、 お湯の色が違う・・・?』 


新聞報道、その翌日には閉鎖。んもう一大事と、仕事も何もかもウッチャって、
雨でぬかるんだ原野をスタックしそうになりながらオタオタと行って来ました。
ほどなく『岡辻温泉』に到着です。噂を聞きつけた地元の方の車も止まっています。
これぞ温泉っていう、生まれたての泥臭いお湯が迎えてくれました。
大地からのうれしい贈り物です。しっかり濃い塩分に湯上りの汗がひかないまま
ちょとヤバイな〜バリバレかな〜とビクビクしながら茹ダコのような顔をして、
昼休みに抜け出した職場へ戻りました。
あの夢のような逢瀬から2年。彼は『岡辻温泉』から『丹生温泉』と名前を変え
再び戻ってきてくれました。何時会いに行こうか〜、また楽しみが増えました♪