お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.308 『 勝ちゃんちの湯 』

そう言えば最近、飛び込み営業していないなぁ〜。
喪黒さんやノッポさん、APUの啓君などなど・・・他力本願ばかり ( 反省 )
そこで久しぶりのまち歩き、3時間ほどなのにちょこっと足が・・・結構軟弱です (^^ゞ


新しい住宅が立ち並ぶこの辺り、それでもあちこちに畑が残っていました。
『 そん野菜、お父さんが作ったんなー 』 『 はあ? 』 すこし耳が遠いご様子。
『 今晩は、鍋にしようと思いよんのや 』 鮮やかな色をした大根や葱が、美味しそう。
『 ところで、あれは温泉かえ?』 『 他んトコは引湯やけど、ウチは地獄があるきな 』


浴室には微笑ましいプレート、ご近所の方が入浴の時に掛けるのでしょうね。
『 なんな、ドアも締めんぢ・・・ 』 『 迷惑かけられんし、誰か来たらすぐ出るけん 』
なーんち言いながら、トロトロを長々といただきました ( ウフフ♪ )