お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.101 『 宿題 』

あの日も元気?にまち歩き、何をしても疲れ気味の最近、ちと気になりますが・・・。
山から下りて来れば汗ばむ陽気、早咲きの桜もちらほら。


いつもだったらココまでなんだけど、今日はその先へと足を進めました。
足元で音をたてて流れる湯の川、通りがかりのお父さんと立ち話です。
『 オレ方には温泉がねぇーけん、これ見ちょったら複雑。もったいねぇー 』
もう少し下れば、あれれ?記憶の端っこに、見覚えがあるようなないような・・・。

写真を撮ってたら『 兄ちゃん、なんしよんの? 』 後ろで声が。
『 あんまりステキなんで写しよった・・・、勝手にすいませーん 』
『 ワシんとこの温泉撮っちどげするんな 』 『 いえいえ・・・、ココ共同じゃなかったん?』 

『 お湯を張っちょんけど、入らしちもらえんやろか 』
『 なん、馬鹿言いよんのな。70℃もあるき、朝溜めて夜入るんで 』