お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.350 『 ゆるゆるお父さんちの湯 』

   むかしむかし、とある村に大きなこんもりお山があったとさ。
   それがある年、どでかい地震のはずみで上半分が削られ
   ちょうど切り株みたいに変わってしもうたんじゃ。
   そのお陰なのか、てっぺんから温泉が湧き出て
   いつのまにか盆地は大きなお湯の湖になった・・・そうな?


なんちぇ? あんた、ここへ入るんに6年もかかったんな?
それはそれは、ご苦労なこって。
扇風機や熱帯魚が泳ぐ水槽、テレビなど何でも御座れのごちゃ混ぜ。
ちびぃーっとB級の匂いが漂う手作り感あふれる浴室やけど、
季節に合わせて50℃を超える源泉を上手に加減しちょんけん、きっと気に入るはず ♪

親父ご自慢の岩風呂、ゆっくり楽しんじょくれ (^_^)v