お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.367 『 花街の湯 』

   他人に指さされーるぅ 裏道稼業
   芋で涙を ごまかーして
   つくり笑顔で 十年過ぎぃたー
   こんなー 苦労ぉぉーぉに ケリぃつーけぇてー
   たとえひと時 陽のあーたる
   そぉんなー 堅気ぃぃぃの 暮らしぃーが しーたぁぁい ♪
      『 金田たつえ 花街の母 』 より 作詞 : パクリンあさはか


すっかり日が暮れたかの地 甘い香りに誘われた
渡世の外に追い出された狼たち 満天の星かがやく夜空を仰ぎ
蜜のように優しく妖しいねぐらを求め ・・・ 堕ちてゆく