お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.114 『 東蓮田温泉 』

大分トリニータナビスコカップ夢の頂へ! ヤッタぜ (^_^)v
それやこれやの興奮と、仕事の疲れを癒す為に今日もしまい湯です。


『 湯加減どげかえ 』 『 ちぃーと、熱ちぃーで 』
『 ほうな。年寄ん体にはきちぃーけん、水入れるで 』 ほどなく適温以下 (^^;)
どうやら、私が陣取っていたのは上座 ?久ぶりだから、勝手分からず・・・。
湯に浸かっていたらいつのまにか先輩が鎮座、後から来られた方達も思い思いの場所へ。
自分の洗面器や風呂グッズが、少しづつ移動していきます。
結局、下座であろうと思われる位置で落ち着きました (^^ゞ


床面のタイルが、湯船を押し上げている造り。
洗い流したお湯は周りへ飛散せず、流れ出ていきます。
じいさん達が帰ったので、水道のバルブを締め湯口を開くとすぐに激熱。
『 う〜ん。これっちゃ、これが別府ん温泉ちゃ ♪ 』

Qちゃんの 『 一条の光 』 の足もとにも及びませんが、窓枠にクロス。
今日を喜び、無事終えられた事に感謝の1湯でした。

     茶房たかさきのふぢをちゃんとつっち☆さん、
     温泉道新規施設加入へのご尽力にお礼申し上げます。