お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.123 『 鶴峯泉湯別れ 』

本営業は、12月いっぱいで終了。
でも組合のご好意で1月4日まで無料開放、最後の最後でお別れをしてきました。


『 なんかしらんけど、12月になってから急に来るしが増えたんで 』
『 こん前は宮崎、昨日も大分んしが広島ん人を連れち来ちょった 』
みんな、思いは同じなのでしょう。 『 お父さん。こん後は、どうするんな 』
『 中原はねえなったしー、中津留や雲泉寺は遠いしなー・・・ 』
『 結局、上原( かみはる ) に行くしかねえかなー 』
 


昭和六年創設、77年の歴史が終わります。
一昨年、組合長さんのご自宅にお邪魔して伺ったお話が現実となりました。
     http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20041218
     http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20070806
しっかりいただいた永遠に明日がない一湯、ブログへの記録もこれでお終い。
お疲れ様、ありがとうございました。