お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.432 『 潮騒の湯 』

『 楽しまずにして なんの人生ぞや 』 ・・・とは、誰の言葉だっかな?
あの日、トリオざアビルの青葉殿から着信あり。
『 じつは・・・今夜、別府お泊まり 』 『 げっ!どこなん 』
『 じつは・・・あそこ 』 『 うがーっ!イグぅ〜 』
Tっち☆殿の田植え記事 『 おこめ 』 に反応したS誤ちゃんじゃないけれど、
小生もまだまだ温泉修行が足りませぬ。ガッツ気を抑え、もっと大人にならなきゃ。
                (分かる人にしか、分からないけれど・・・)


さて、気を取り直して。
海辺にたたずむ洋館、元久留米絣王の別荘だったとか。
お誘いを受け ( 強引に乗り込んで ) 感謝のもらい湯をいただく事に♪
どでかい円形の浴槽にたっぷり、意外にも強い浴感はうれしい裏切り。
そんなに長湯をしていないのに、のぼせそうです。

同浴の方がいらしたので撮影は遠慮して、後日青葉殿から頂戴しました。
丁寧に撮られた奥行きのある写真はプロ級の腕前、さすがです。
ありがとうございました。

『 青葉ちゃん、また別府に来たら呼んじょくれ 』
『 でんな、ワシまだが入っちょらんトコに泊まっちょくれ 』 (^^;
『 笑われて 笑われて 強くなる 』 っち、太宰の迷言やったかな・・・?