お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の雑感 『 割れもうた! 』

      『 吾亦紅 』  作詞 ちあき哲也 作曲 杉本真
               おちょくり : パクリンあさはか
   この手の車は傷がついて なんぼのもんとアイツに言われた〜
   手入れもせずに乗り続け 気がつきゃ12年が過ぎた
   たまの休みにゃ九州遠征 目立つからお前が頭を走れ〜
   あなたに あなたに 謝りたくて 仕事に名を借りたずさんさ 
   あなたに あなたに 謝りたくて
   洗車ひとつ それすらできず ただあなたに謝りたくて


   俺のことなど気遣う暇に 娘に恥じない自分を生きろ
   あなたの あなたの 最後の言葉 守れる自信はないけど
   あなたに あなたに 見ていてほしい
   あわて騒がず 真面目にこれからを 歩いて行こう ♪
          

同窓会も無事に済み、23日は大暑
限りなく続く繁忙期、毎日の大雨が仕事の手を鈍らせる。
ある日曜日、柄に合わない田舎がえりは親父の誕生祝いの真似ごと。
家を出た時からすでに兆候あり、ハンドルが弱くぶれ始める。( 震度2 )
高速を100キロ超で走行、揺れでまわりの景色が見えなくなった。( 震度8 )
危険を感じ、後続車をやり過ごした瞬間、悲鳴をあげてバースト。
今は笑って話せるけれど、車が止まるまで生きた心地がしなかった。

いろんな所へ連れて行ってもらったね、長い間ご苦労さま。
いつもテント2張りにテーブルや椅子など1チーム分、重たかっただろうね。
足りない時は、屋根の上まで積み上げて走ったよね。
サッカーしてて、よかった。たくさん仲間が増えたし、太陽の下で食べる飯の美味さも知った。
何といっても活躍する娘の姿、忘れやしない。オレ、べったりだったから・・・。
試合があるたびに、九州島内を駆けまわってくれたね。ありがとう。
娘の傍に一日中いられる幸せ、もちろん家族一緒だからなおさら。
ゆっくりお休み、たくさんの思い出をありがとう。