お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 晴れてよかったね♪ 』

友理、今日はちょっと遠出しようか。 FCノーティーズって・・・覚えてる?
主催していただいた泉都武雄サッカー交流大会、あの会場に行ってみない?

広川フラワーズ・大村チェリーズ・西合志中央ガールズなんて名前、懐かしいだろ。
 男子32チーム・女子10チームが、そろって武雄中で開会式。
北九州のリトルマーメイド戦はちょっと気合い入りすぎ、よきライバルだったしね。
君たちでけでなく、サポート隊も熱くなってしまって・・・ (^^ゞ


北方中を訪ねればちょうど清掃の時間、生徒さん達の傍にいた先生に許可を得てグランドへ。
あの日と同じ位置にゴールポスト、真新しい白線が引かれていた。
お聞きすれば、もうすぐ少年サッカーの試合が始まるとか。
 記念撮影をした階段状の観覧席もあの時のまま。

でも、宿泊した武雄温泉前の 『 武雄国際ホテルマスダ 』 が更地になってたのにビックリ。


『 な〜に、感傷に浸ってんだか 』 『 えっ!そげなお父さんて・・・変? 』
『 だって、ここまで3時間近くも係ったんだよ。そんな事より、お腹すいたーー 』
『 んじゃぁ、井出のちゃんぽんでも・・・食べようか♪ 』