お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 3月11日 』

君の大切な日に、とても悲しい事が起こりました。
誰も、経験も想像すらしてなかった大きな地震です。
多くの方が、亡くなったり被災しました。
真っ白な新聞の番組表、テレビを見るたびに心が痛みます。
君は大丈夫だよね。元気にしてるよね。


週末、楽しみにしてた仲間の集まりは中止になりました。
うかれ気分で、お酒飲んだり温泉なんかにも行けないし・・・。
今朝、お父さんの職場で黙とう。社内で、義援金活動も始まりました。
お付き合いしてた仙台の会社が、2つも流されてしまいました。
幸いにも皆さんは全員無事、なによりです。
今日からそこの仕事のお手伝い、お互い様だよね。
ネットでお付き合いしている89歳のmasaoおじいちゃん、11日以降の更新がありません。
酸素ボンベを背負って生活しているから、とても心配です。


純子ママが持ってきてくれたシルクフラワー、君に届きますように。
りなちゃんからは、あかさカップのアルバムも。
その事は今度、きちんと話すから・・・ゴメンね。
       
          一人でも多くの方が・・・助かりますように。
          被災に会われた方に、一日でも早く笑顔が戻りますように。
          つながっている命、君も僕もみんなも。