お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.150 『 雨上がり散策 』

月末の喧騒も終わり、ほっとする貴重な休日。
テレビをつければ、『 アナログ放送終了まで あと22日! 』 と
画面左下を占拠するいらん大きなお世話。
 先日、取材を受けた朝の2時間番組。
放送は10分ほどだったけど、わが職場の仕事内容がうまく編集されていたので一安心。
足元に火が付いているのに、地デジへの切り替えもうっちゃって ・・・ 今日もかの地へ。
       
                  


        『 あんな。ボクたち、今から風呂に行くんで 』
        『 何処に ・・・ 入るん ? 』
        『 八幡。 友だちんオジちゃんが、いっぱい待っちょんけん 』
         別府の子供たちは共同温泉が大好き、みんなよい子です。
       


        シャワ付きユニットバス、ケブルテレビにエヤコン。
        そんな誘い文句が掲示されている集合住宅、その一室に 『 只今、バルサン中 』
        そげなん眺めていたら、ずいぶん前に亡くなった婆ちゃんを思い出した。
        『 うち方ん孫んごはな、大分のアばートに住んじょんので ・・・ 』
       
                     明日は、じぇったいテレビを買いに行かんと ・・・ 。。