お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.567 『 夏休みの思ひで湯 』

『 帰るんが、よだきかったら ・・・ 泊まってもいいんよ 』
『 ・・・ええっ? 』
例の炭火地鶏屋、女将からうれしいお誘い。


こちらは 『 もらい湯愛好会 』 の研修会場、もちろん飲み食べ放題でおまけ付き。
駆けつけのひとっ風呂、浴びるそばで聞こえる盆踊りのお囃子。
なんだか判らんけど、そこはかとなく ・・・ ジぃぃ〜ん。
暮れてくれば、頭上でドドーンと音が! 今宵は、地元の花火大会でした。

久しぶりにお会いするすなおちゃんも参加して下さり、
いやぁー、楽しい一夜でございました♪


『 おはようございます。お風呂、どうぞー 』 『 はい〜っ 』
『 どっこらしょ 』 と入る飲兵衛おいさんに、窓越しの朝日が眩しい。

まるで田舎んばあちゃんちで朝をむかえた気分、なんち贅沢なんやろ。
『 お食事の用意が出来ましたよ 』 『 げなっ! 』
こげん隠し玉が、普通に転がっちょんありえん聖地別府。
会員の皆様、勉強会お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
        
        


    でんな、ここはあくまでも食事処。宿泊させていただけたのは、女将の気分次第?
    無理強いは御法度。どうぞ、ご了承くださいまし。。