お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.568 『 てんぐの湯 Ⅱ 』

春先の手術に続いて、あさって今年2度目のメス入れの儀。
昨年の飛蚊症は、ほんの序章かいな?
すべて年齢からきているのか、肩もおかしく腕を上げる度に激痛が襲う。
三種の神器ならぬ、加齢四天王のワタクシ。
んもう、落ち込むどころか・・・毎日、笑って過ごして居った (^^ゞ


家に籠もっていても仕方がないので、某新聞の広告に誘われかの地へ。
豊後の国を二分する、Gグループ様の新規施設を訪ねた。
10月末まで入浴料400円が→100円だとか、見逃す手はござらぬ。。

サウナもありアメニティーしっかり、きっちりじっくり堪能させていただいた。
お湯は単純泉、浴室内に誇らしげな掛け流しの表示。
でも湯量の不安があるのか敷地内で新たな掘削、これからの展開も楽しみ。
             


その鉄ちゃんをながめていたら、恐れ多くもこのワシを気安す懐かし呼ぶ声が・・・。
アイぇ〜? どなたかと思えば、鬼瓦権ちゃんじゃありませぬか。
久方ぶりでござる、達者でしたか。お変わりございませんか?
『 あんたなぁ。人んこつ気にしちくるんは嬉しいんやけど、お主も用心せなな 』
有り難いお言葉、お湯と友に元気をいただいた一日でござった♪