お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惨敗 』

別府八湯温泉道 裏泉家、みごと散りました
某氏から、発表直後に当選者名簿のメールと慰めのお心遣い。
過去15〜6回参加させていただいていましたが、落選は初めて。
眠れない一夜を過ごした今日、お仕事・・・休んでしまいました ( アハっ )


昔に比べ、ずいぶんメジャーになってしまった裏泉家。
日頃から裏街道を歩くワタクシに 『 もう卒業しなされ 』 との御神託なのか。
それとも、術後間もないので 『 大人しくしときなはれ 』 とのご慈悲であろうか。


それでん気になる 『 聖地別府 』 。先日も、長々とあくなき探求ТEL。
『 あんな。 ワシんケータイ、古くなったんで機種変更したいんや 』
『 オマケをつけてもろうたら、あんたんトコで買いたいんやけど ・・・ 』
『 そき、温泉があるんは、とーに知っちょんので 』


『 お客様、なにか勘違いされていませんか? 』
『 当社は間借りの店子、温泉はビルの所有者に了解をいただかなければ 』
『 えっ! 私どもからは、そんな事はお願いできませぬ ( キッパリ ) 』
あっちもこっちも、己の思いは届かず ・・・ そんな秋の夜長です 。。