お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大分駅 高架ウオーク 』

月曜日、朝起きて後悔した。これで、3度目だ。
体のあちこちが痛い、慣れない足場を歩いたせいなのか・・・。
最初の後悔は駐車場への乗り入れ、800台収容なのになかなか止められない。
ようやく受付をすませ、ウオークの列に並ぶ。
『 こちらが最後尾! 只今、上がるまで2時間待ちで〜す 』
『 あっ・ちゃー』 秒速3cmの歩み、気力が心なしか萎えてくる。


ご近所の美容学校では卒業式、在校生10ヶ国程のお国の旗が並んでいた。
日の丸だけ半旗、今日はあの日からちょうど1年。
こうしてイベントに参加できる自分の環境に感謝、被災者の皆さんに哀悼。


相変わらず進まず先が見えない行進、もはや忍耐も限界寸前。
それでも、何とか高架上にたどり着いた頃にはすでにヘロヘロ。
いずこにも、マニア様がいらっしゃるご様子。
初日の一番乗りは、『 寝台特急 富士 』の撮影者BBちゃんだった?・・・とか。

     
一つの出来事で以前の街の佇まいを思い出せないほどの変わりよう、その事に驚く。
毎日の通勤で苦労している踏切を、お蚕ソニックが走り抜けた。
 後1週間、そんな辛抱から開放される。