お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.651 『 みやざき郷 温泉 』

昨年5月オープン、まもなく1年が経ちます。
遅まきながらのUP、
なんさま、お出かけもブログもヒッキー状態したから (^^ゞ


ある日の午後、風は爽やか天気は快晴。
誘われているのでしょうか、これは行くしかありません。


こんじまりした浴舎、見た瞬間、胸キュンの佇まいです。
微弱黄色の柔らかなお湯に身をあずけ、
窓の外に拡がる青空を飽きずに眺めていました。

     
     持主のお母さんと偶然お会いでき、厚かましくもご自宅にお邪魔です。
     冷たいお茶をいただきながら、たくさんお話を聞かせてもらいました。
     『 うちかたん温泉はこれで3本目、前のが温くなったんで突き直したんよ 』
     『 残念なんだけど、お父さんはこの温泉には入れないの 』
     体がご不自由なご主人、それでも笑顔でお付き合い下さいました。
     お母さんはこれから、裏山にタケノコを掘りに出かけるとか。
     ごちそうさまでした、ありがとうございました ♪