お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.674 『 妙見○○温泉 』

すこし前、義母の依頼で郵便局へ連れて行った。
用向きが長引きそうだったから、局の外で待機。
その傍で、はためく幟に妙見温泉の文字が。
ここは大分、鹿児島でもあるまいしね。
でも、妙見温泉宇佐市にもある ・・・ ん?


本日、答えが。
訪ねれば、10年以上も前に尻チャプした某所。

あの温泉が、形を変えて生きていた ♪


『 こんちわ〜。ブログに書きたいので、取材させて下さ〜い 』
かましくも、ズカズカと浴室まで。
たくさんお話を聞かせていただき、温泉水も御馳走に。
飲み干した画像で、申し訳ない (>_<)
濃い塩味、トロリと喉の奥へ流れ落ちた。
『 氷でも入れて冷たくしないと、なかなか 』
『 でもね、飲み続けていれば癖になるの 』
『 成分は大学教授のお墨付き、体にとても良いのよン 』


時間がなかったので、入浴はおあずけ。
詳細は後日報告、故にあしからず。。

泉温19.8℃ ph6.4 成分総計18.35mg/kg
ナトリウムイオン5020mg/kg 塩化物イオン6720mg/kg 炭酸水素イオン4140mg/kg